外出介助ボランティア

 6月20日(木)デイサービスセンター砂丘荘の人達の外出がありました。

この日は船越公園にお弁当を食べに行きました。

その時高齢者の方達のお世話をさせていただきました。

往きのバスの中はとても賑やかです。

特に職員の方達が明るく、こちらもうきうきとしてくるようでした。

バスのなかでお話しした方は90歳を超えた方でした。

とてもお元気で楽しくデイサービスに通っておられるようでした。

公園に着くとゆっくり皆さんを降ろしました。

座れるところを探し、座ってもらいました。

木の根や段差が普段より気になりました。

高齢者が転ばないように気を付けてゆっくり歩いてもらいました。

外で食べるお弁当は大変美味しく、残さず食べ終わった方がほとんどでした。

公園に遊びに来た女の子とお話しをしたり、ハトに話しかけたり皆さんも楽しそうでした。

外出介助ボランティア

写真は砂丘荘に帰って車いすの方を降ろしている所です。

職員の方達の配慮で元気で砂丘荘に帰ることができました。

外出介助のボランティアは高齢者とお話しができて

楽しいものです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外出介助ボランティア
    コメント(0)